お問い合わせフォームの不備と対応策についてお知らせ致します。

過去数カ月間でフォーム経由の日本語スパムメールの比率が大幅に増加した結果、
スパム判定基準に変化があり、通常のお問い合わせの一部もブロックされていた形跡がございます。
受信メールのダブルチェックはしておりましたが、元々の迷惑メールの量もあり、
過去にお問い合わせ頂いたのに返信が来ていないなど、
お心当たりのある方は誠に申し訳ございません。

対応策として今までの認証方式から、より強固な Google reCAPTCHA に変更した上、
メールクライアントの非スパム判定を変更しました。
※reCAPTCHAはV3ではなくV2を採用した為、画像認証が毎回出る形になります。

今後は対策を徹底し、再発防止に取り組んでまいります。
ご理解ご協力のほど、何とぞよろしくお願い申し上げます。