サンチョの歩み

昭和47年サラダ専門の店サンチョを現在の本店〔河原町〕に個人の店として開店する
昭和50年個人よりサンチョ株式会社として資本金231万円にて会社組織に変更する
昭和54年週刊誌「non・no」にてサラダの店として紹介される
昭和55年会社の資本金832万と増資し会社の内容を充実させて伏見支店を開店する
昭和56年週刊誌「女性セブン」に紹介される
昭和57年西院支店を開店する
昭和58年週刊誌「ウォーキングマップ」に紹介される
昭和59年雑誌「日本の繁盛店100選」日本マーケッティングセンター発刊に紹介される
昭和60年社員全員でハワイへ海外飲食業研修を実践する
昭和61年週刊誌「るるぶ」交通公社発刊に紹介される
昭和62年社員全員でグアムへ海外飲食業研修を実践する
朝日テレビ「ナイトインナイト」に伏見店が紹介される
毎日テレビ「あまからアベニュー」のサラダ特集に本店が紹介される
昭和63年伏見店の予約室〔パーティールーム〕を増設する
平成元年新資本金1400万に増資する
同時に社員持ち株会を発足させる
〔uガイド29京都〕旺文社発刊 に紹介される
〔ブルーガイド22京都〕十業之日本社発行 に紹介される
〔近畿イライスト散歩〕創元社発行 に紹介される
〔味の散歩 京都〕淡交社発行 に紹介される
平成2年〔京都うまい店100選〕あまから手帖社発刊
〔日経レストラン〕 日本経済社発刊
御池支店〔西大路御池〕を開店する
平成3年近畿放送TVに伏見店紹介される
朝日放送〔料理手帖〕に紹介される
自社農地を購入有機肥料とEM菌で無農薬米栽培を開始する
平成4年社員全員でハワイ海外飲食業視察研修を実施する
平成6年有機栽培農家との産直契約取引を開始する
平成7年サンチョの商標登録及び商標権の登録を申請し、認可される
平成8年社員のれんわけ制度〔サンチョFCO〕を設立する
当社の手作りドレッシングを店内で販売開始する
西院店立ち退により、西京極店に移転し、開店する
平成9年ホームページアドレスを京都グルメ情報より取得する
 http://www.from.co.jp/sancho/
平成10年御池店を撤退する
河原町店前にOPAが開店する
平成11年サガワ酒店と共同で生ビールとお料理の販促共同企画を実施する
ホームページアドレスを独自ドメインに変更する
 http://www.sancho.co.jp/
平成12年ホームぺージの掲載画面を充実させて宅配環境を整える
グルメマニアル関西2000年京阪神の本当に美味しいお店、1000軒
ピアマップ京都 ぴあ株式会社発行に紹介される
平成13年ネット上で宅配を開始同時にクロネコヤマトと宅配契約を締結する
レタスクラブ 株式会社SSコミニケーション発行 紹介される
シティマニアル 京都 京阪神エルマガジン発行に紹介される
京都商工会議所主催〔中小企業のためのホームページコンテスト京都2001〕で審査委員特別賞を頂く
平成14年KBSのラジオ、テレビで紹介される
コミーツ雑誌に紹介される
西京極店、社員独立制度を活用して〔サンチョFCO〕として独立店舗運営とする
平成15年関西テレビで紹介される
平成16年KANSAI 1週間に紹介される
京都さんぽに紹介される
日経テルモスに紹介される
京都CF雑誌に紹介される
雑誌中(ベジタブル京都)に紹介される
平成17年
日産自動車iモードサイト「羅針盤」に紹介される
関西ウオーカーに紹介される
旅行雑誌(京都通)に紹介されました
平成18年楽天の通販サイトに当店の宅配を1年の期間限定で出店する
平成19年サンチョの携帯用ホームページを立ち上げる
平成24年通販をAmazonに期間限定で出店
平成25年サイトをCMSベースで再構築
平成29年POSレジを導入